のとじまてまつり

のとじまてまつり2016

無事に終了し帰宅しました。

 

2日間とも晴天にめぐまれ

大盛況で終えることが出来ました。

 

ご来場ご来店くださったみなさま

出展者・主催者スタッフのみなさま

ありがとうございました。

 

大自然の素晴らしいロケーションの中

出展できたことを嬉しく思います。

来年も出展したいイベントになりました。

 

 

続きを読む 0 コメント

A-lineと函館

こんばんは。A-line2016無事に終了いたしました。

たくさんのご来店ご購入ありがとうございました。

そしてお世話になったスタッフと出展者のみなさま、ありがとうございました。

強風と雨に悩まされた今年はテント崩壊が多々発生しました。夜中まで対応に追われたスタッフと復旧の手伝いをしていたベテラン出展者、他人のテントを片付ける姿に感動したのとブース設営方法の勉強をさせてもらいました。

「重りなんていらない」とか「ロープはるの面倒」とか

忠告したにも関わらず対応しなかった出展者には正直腹が立ちます!

続きを読む 0 コメント

長岡クラフトフェア

長岡クラフトフェア

楽しかった2日間

 

ご来店ご購入いただいた皆さま

主催スタッフの皆さま・出展者の皆さま

ありがとうございました。

 

また新たな目標と課題を見つけた

続きを読む 0 コメント

クラフトイベント出展予定

こんばんは。

ドキドキするクラフトイベントの選考結果が届き

喜んだり悲しんだりしているCOOKIESです。

とりあえず出展が決定したイベントをお知らせさせて頂きます。

 

3月5日・6日 コトコトこけし博2016(京都府)※津軽こけし館ブース委託

4月23日・24日 鶴岡クラフトフェアin小真木原(山形県)

4月30日・5月1日 KUROISHI CRAFT GARDEN 2016(青森県)

5月14日・15日 長岡クラフトフェア(新潟県)

5月21日・22日 ナマラコケシ(北海道)※委託

5月28日・29日 津軽森 2016(青森県)

6月4日・5日 ソライチ2016(福島県)

6月12日 3丁目クラフト(青森県)

6月18日・19日 三条クラフトフェア(新潟県)

続きを読む 0 コメント

バレンタインデー大作戦

秋田県こけし展の帰り

本日も元気に営業中と言う事で

前から行きたかった【阿部始漆器店】へ

 

 

奥様が丁寧な対応で接客してくださいました。

思ったより品数が豊富で価格も良心的

ドキドキバクバクなお宝がたくさん!!!

いやぁーたまりませんわ(*≧∀≦*)!!!

 

続きを読む 0 コメント

お世話になりました。

今年もCOOKIESを応援してくださった皆様

本当にありがとうございました。

たくさんの人達に支えられて

今年も無事に年を越せそうです。

色々な場所でたくさんの出会いと御縁を頂き

多少なりとも成長できた一年だったかなと思います。

なんとなくですがCOOKIESの土台も

形になってきたなのかなぁ...と感じております。

来年も皆様にはお世話になると思いますが

夫婦共々よろしくお願いします。

今年もお世話になりました。

皆様が良いお年を迎えられます様に♪

0 コメント

幸福の国から2015・忘年会

今年も参加させて頂いた忘年会

いやぁ~楽しかった♪

みんなで料理を持ち寄って

美味しいお酒を持ち寄って

あーだこーだ話をして

余興も披露して

初参加の【じゅげむ】さん提案の作品持ち寄り

プレゼントじゃんけん大会で盛り上がり

また、あーだこーだ話をして・・・

 

続きを読む 0 コメント

大阪アートてづくりバザール。

こんばんは。12月12・13日に開催された

【大阪アートてづくりバザール】無事終了致しました。

ご来場・ご来店くださった皆様

出展者の皆様・イベントスタッフ関係者の皆様

初出展で緊張していましたが

お陰様で楽しい2日間を過ごす事が出来ました。

心より感謝致します。

本当にありがとうございました。

続きを読む 0 コメント

マネーの虎

最近、作業しながらYouTubeで

音楽聴いたり・芸人のトーク聴いたり

稲川淳二の怪談聴いたりしていたら

懐かしいTV番組【マネーの虎】が!!!

ハンドメイド家具を作られてる方の話なんですが

なんか色々考えらされた動画でした。

やっぱり人柄って大切なんだなぁ~って...

ここまで人を惹きつける魅力って何?

今の自分ってどんな感じで見えてるの?って…

まぁそれだけじゃないんだけど

途中でこの家具職人がデザインで行き詰った時

貞寬社長が言った言葉が特に印象的でした。

39分あたりです。

TV番組なのでやらせ等あるかもしれませんが

色々な方に見てもらいたい動画でした。

 

ちなみにコチラです。

https://www.youtube.com/watch?v=LkelTvKW498

 

では・・・また・・・

0 コメント

はっち市2015

こんばんは。青森県八戸市で開催された

【はっち市2015】無事終了しました。

たくさんの皆様にお越しいただき

誠にありがとうございました。

そして出展者・スタッフの皆様お疲れ様でした。

とても楽しく勉強になった3日間でした。


たくさんのお客様・お友達・出展者が

ブースに足を運んでくれて

楽しい話や差し入れアドバイスなどをしてくれて

続きを読む 0 コメント

高円寺フェス2015

こんにちは。

10月31日・11月1日に

東京都 杉並区高円寺で開催された

高円寺フェス2015【マイファーストコケシ】

無事に終了し帰宅しました。

ご来場・ご購入くださった皆様

出展者・スタッフの皆様ありがとうございました。

とても楽しい2日間になりました♪

続きを読む 0 コメント

あづまTeshi-got市場2015

こんばんは。

10月24.25日に福島県福島市で開催された

【あづまTeshi-got市場】無事終了しました。


今年もたくさんのご来場・ご来店

ありがとうございました。

スタッフ・出展者の皆様、お疲れ様でした。

とても楽しい2日間になりました♪

続きを読む 0 コメント

土澤アートクラフトフェア

こんばんは。

11.12日に開催された

【土澤クラフトアートフェア秋】

無事に終了し帰宅しました。

悪天候にも関わらずお越し頂いた皆様

ありがとうございました。

出展者・スタッフ・土沢商店街の皆様

ありがとうございました、そしてお疲れ様でした。

続きを読む 0 コメント

3rd クラフト小径2015

こんばんは。

板柳町で開催された【クラフト小径2015】

無事に終了致しました。

ご来場・ご購入くださった皆様

出展者・主催スタッフの皆様

ありがとうございました。

今年も皆さまのお陰で楽しい2日間を

過ごす事が出来ました。


続きを読む 0 コメント

浜名湖アートクラフトフェア。

こんにちは。

9月19.20日に静岡県浜松市で開催された

【浜名湖アートクラフトフェア】

無事に終了し昨日帰宅しました。

ご来場・ご来店してくださった皆様

出展者・主催者・スタッフの皆様

大変お世話になりました。とても楽しい2日間に

なりました。ありがとうございました。

続きを読む 2 コメント

Feel The Roots 2015

こんにちは。

Feel The Roots 2015

J-Factory終了しました。


ご来店・ご購入して頂いた皆様

出店者・スタッフの皆様

ありがとうございました。

とても楽しいイベントになりました♪

続きを読む 0 コメント

ありがとうございました。

こんばんは。

一ヶ月ぶりのクラフトイベント

【クラフトフェスタ鳥海】

無事に終了し帰宅しました。

来場・来店して頂いた皆様

出展者・スタッフの皆様

ありがとうございました。

楽しい充実した時間を過ごす事が出来ました。

続きを読む 0 コメント

あづまTeshi-got市場

こんばんは。

10月のイベントですが

出展者が確定しましたので

お知らせ致します。

※画像クリックでHPに移動します


福島県のイベントですが

NEXCO東日本の【ドラ割り】を利用すると

東北自動車道・高速道路が最大3日間定額で乗り放題!

http://www.driveplaza.com/trip/drawari/2015_tohoku_cam/tohoku.html

土湯・飯坂温泉も近いので

今から休みを取って遊びに来て下さい♪

ロケーションもスタッフも最高のイベントです!

是非!遊びに来て下さい。

よろしくお願いしまーす(*≧∀≦*)!

0 コメント

クラフトフェスタ鳥海

お久しぶりです。

暑かった夏も終わり、早いんものでもう9月!!!

何も進んでいないCOOKIESです。

9月一発目のクラフトイベント

【クラフト・フェスタ鳥海】是非、遊びに来て下さい♪

http://www.yamagata-yurari.com/cgis/y-info/ojiinfo.cgi?st=1500


そしてCOOKIESのイベントスケジュールは

ブログ内の【event】からご確認ください。

続きを読む 0 コメント

前半戦終了。

こんばんは。

7月18日~20日

黒石市「こでんてん」終了しました。

たくさんのご来場・ご購入ありがとうございました。

そして、主催者スタッフ・出展者の皆さん

たいへんお世話になりました。

お陰様で楽しい2日間を過ごせました♪

ありがとうございます。

続きを読む 0 コメント

ありがとう♪

こんばんは。

本日、無事に石川県から帰宅しました。


暑さにやられた2日間でしたが

楽しくイベントを終了して帰宅しました。

お越し頂いた皆様・スタッフ・出展者の

皆様ありがとうございました。

続きを読む 0 コメント

雑貨×作家マーケット

おはようございます。

本日より出張です(*≧∀≦*)!

石川県金沢市 金沢駅で開催される

【雑貨×作家マーケット】に出展します。

こちらのイベントは石川県在住の作家

【ako style】さん主催のイベントでして

とても楽しいイベントなんですよ♪

自分たちも楽しみながら頑張って来ます。


HP:http://www.zakka-sakka.com/       

続きを読む 0 コメント

A-line2015

こんばんは。遅くなりましたが

モヤヒルズで開催されたA-line2015

無事に終了いたしました。

ご来場・ご来店くださった皆様

主催者・スタッフ・出展者の皆様

ありがとうございました。

そしてお疲れ様でした。

お陰様で楽しい2日間を過ごす事が出来ました。

感謝・感謝・感謝です!

続きを読む 0 コメント

三条クラフトフェア2015

こんにちは。

6月20・21日に開催れた

新潟県「三条クラフトフェア2015」

大盛況で終了し無事帰宅しました。


ご来場・ご来店くださった皆様

スタッフ・出展者の皆様

ありがとうございました。

お陰様で楽しい2日間を

過ごす事が出来ました。感謝致します。

続きを読む 0 コメント

クレジットカード。

「ボス!!!!」

「大変です!!!!」

「どうした!?おまえら!?」

「COOKIESでクレジットカード使えるらしいっス!」

「マッ!!!マジか!!!」

「iPadも手に入れたみたいですよ!」

「なぁ~にぃ~~!やっちまったなぁ(゚д゚lll)!!!」

ってな訳でVISA・MasterCard・AMERICANEXPRESSで

お会計が可能になりました♪

以上!業務連絡でした。では・・・また・・・

0 コメント

オーダー品とプレゼント。

こんばんは。

本日はオーダー品が完成しまして

山形県へ旅立ちました。


山形のイベントで2日ともお越し頂いた方の

オーダー品【羊毛フェルトこけし 盛秀型】になります。

サイズは1尺→約30cmの大作です。

本当はオーダーは受けてなかったのですが

ご夫婦のこけし愛に心を打たれ作る事に。

気に入ってくれる事願ってます♪


続きを読む 0 コメント

ノベルティー。

こんばんは。

この度、Heir's room Yucca の

3周年記念ノベルティーグッズの

イラストデザインさせて頂きました♪


店舗情報

Heir's room Yucca 

☎ 017-763-0282
〠 青森市大野山下176-3
定休日  毎週月曜・第3日曜
営業受付時間  9:00~18:00

FB https://www.facebook.com/hairsroom.yucca/info?tab=overview

BLOG http://ameblo.jp/yucca-no-heya/

続きを読む 2 コメント

津軽森2015

こんばんは。

2015年5月30・31日に開催された

【津軽森2015】無事終了しました。


ご来場くださった皆様

ご購入くださった皆様

出展者の皆様・スタッフの皆様

ありがとうございました。

続きを読む 0 コメント

長岡クラフトフェア。

こんばんは。

9.10日は新潟県「長岡クラフトフェア」に

出展させて頂きました。


ご来場・ご来店してくださった皆様

スタッフ・出展者の皆様

2日間お世話になりました。

ありがとうございます。

とても楽しいイベントになりました。

続きを読む 1 コメント

土澤アートクラフトフェア。

どうも!COOKIESです。

3.4日に行われた「土澤アートクラフトフェア」

に参加させて頂きました。


ご来場くださった皆さま・購入して頂いた皆さま

STAFFの皆さま・出展者の皆さま

大変お世話になりました。

ありがとうございます。

続きを読む 0 コメント

岩手県。

明日、午後から

岩手県へ旅立ちます。


「土澤アートクラフトフェア」

に出展させて頂きます♪

今回初出展ですが

青森県の作家さんもたくさん

顔見知りの県外作家さんもたくさんと

楽しめること間違いなしです。

続きを読む 0 コメント

鶴岡クラフトフェア

おはようございます。昨日、山形県から無事帰宅。

「鶴岡クラフトフェア」に参加させて頂きました♪


ご来場くださった皆さま・購入して頂いた皆さま

スタッフ・出展者の皆さま

2日間お世話になりました!

ありがとうございました!


続きを読む 0 コメント

KCG!!

こんばんは。

初企画・主催させて頂いた「KUROISHI CRAFT GARDEN」

無事終了致しました!yeah!!


なかなかの盛況ぶりで盛り上がりました。

クラフトを愛し、ご来場くださった皆さん

協力して頂いた皆さん、出展者の皆さんのおかげです。

本当に、ありがとうございました。

続きを読む 2 コメント

Copain(コパン)。


続きを読む 0 コメント

From my friend

こんばんは。


本日帰宅したらUSAから荷物が!

これは楽しみにしていた

USAのマイフレンドからのプレゼント!


一生懸命慣れない日本の住所を

書いてくれたんですね♪

しかも、こけしの絵まで♪

続きを読む 0 コメント

ありがとうございました。

こんにちは。

八戸はっちで行われた

「手仕事人の小さな暮らふと市」

無事終了しました!


来場・ご購入されて頂いた皆様

ありがとうございました。

スタッフ・出展者の皆様

お疲れ様&お世話になりました。

またお会い出来るのを楽しみにしてます♪

続きを読む 2 コメント

八戸はっちへ。

続きを読む 0 コメント

広陵クラフトマルシェ。

どうもお久しぶりです。

3月7・8日に

奈良県の広陵 竹取公園で行われた

『広陵クラフトマルシェ』に出展してきました。

 

ブログ遅れまして申し訳ありません・・・

だって車で行ってきたんだもん!

 

運転疲れましたが楽しい旅でした♪

続きを読む 0 コメント

ニャイガーマスク。

どもども!


最近、インスタグラムなるものを始め

海外のこけし好きなTATOO屋さんと

フォローしあってます。


彼は日本の時代劇が好きらしく

とってもヘビーなこけしを作ります。


触発され作ってみた・・・

「ニャイガーマスク」です!

まぁ~彼のこけしにはまだまだ勝てません。

続きを読む 0 コメント

作ってます。

どうも!こんばんは。

みなさん風邪などひいてませんか?


私達、夫婦も何とか元気に頑張って

新作を作ってます。

イベント出展も内定を何件か頂いており嬉しい限りです。

審査待ちも多数ありでドキドキしながら

結果発表を待っている次第です。

色々なイベントに参加して勉強させて頂きます。

暖かく見守って下さい♪

続きを読む 0 コメント

無題。

続きを読む 0 コメント

新作と・・・。

こんばんは。


出来たてホヤホヤ!


がま口ペンケースです。


小さなこけしが勉強の疲れを

癒してくれ・・・る?


信じるか信じないかは・・・

あなた次第です!!!


そして・・・ウチのおっちょこちょいが

今日間違えて送ってきた画像です。

続きを読む 0 コメント

1955 NASH Metropolitan

続きを読む 2 コメント

はまった事。

こんばんは。


最近・・・やっと・・・


作り始めました。


LINEスタンプです。


審査中もあるんですが


審査待ちも長いし・・・審査も厳しいらしく


商品化なるかな?

続きを読む 0 コメント

長谷川優志工人。

こんばんは。


本日はあるイベントの打ち合わせで

津軽こけし館にお邪魔しました。


忙しい中、山田部長と打ち合わせ・・・

って言ってもお堅いものじゃありません!


近々、発表いたしますので

お楽しみに♪

続きを読む 0 コメント

こけし袋。

こんばんは。


アイロンプリントなんですが


こんなん描いて


アイロンでグリグリして

続きを読む 0 コメント

earthgarden。

こんばんは。

2015年の初イベント 「earthgarden”冬”新年会」

代々木公園にて出展させて頂きました♪

 

ご来場くださった皆様・ブースに立ち寄って頂いた皆様

ありがとうございました。

そして、色々お世話になったスタッフの皆様

ありがとうございました。

続きを読む 0 コメント

ひなこけし。

本日から開催!

「第6回 楽しい、ひなこけし展」

津軽こけし館にて3月22日まで!


早速お邪魔して来ました。

たくさんのこけしが並んでましたが

まだ納品されていないこけしもあり

これからまだまだ盛り上がりそうです。

続きを読む 2 コメント

福男の話。

こんばんは。


本日、津軽こけし館にて

「津軽こけし館初挽き2015」が行われました。


神事から始まり来賓者の挨拶

COOKIESも奥からコッソリ参加させて頂きました。

福袋も無事GET出来ました。

続きを読む 0 コメント

お世話になりました。

今年も1年大変お世話になりました。

続きを読む 2 コメント